12月13日(日)
6時前に起床
朝食はお弁当になってました
それを部屋に持ち込んでいただきます
ホテルをチェックアウト
新幹線ホームに向かいます
つばめ号に乗ります
この800系
座席の厚みがないので、座席の隙間が大きい
なので前の人の様子が丸見えなのが難点
それにドリンクホルダーもないので、飲み物の置き場にも困りもの
使いづらい車両です
全体的に車内の使いづらさが顕著に見えるのがJR九州の車両に感じるのですが・・・
まぁ東海道新幹線もドリンクホルダーがないのであれも使いづらい
熊本で下車
キハ47がいました
三角線に乗ります
今回の撮影のメインはマヤ検
今日は三角線の検測が午前にあるので、それを狙います
宇土から三角線に入り海沿いを駆けます
網田で列車交換
相手はキハ47系!
これは撮りたいな
で、目的の赤瀬に到着
思いっきり山の上にあるんですね
急な坂道を海沿いの国道まで降りないといけません
で、赤瀬のお立ち台といえる場所まで一気に上がります
道路からは見えないので、土手の上に上がります
すでに同業者が多数いる中、自分も仲間に入れてもらいます
影が抜けきらないので、全編成が入るかどうかヤキモキしますが、結局影が抜けきらない中、マヤ検が通過していきました
まぁちょっとだけ編成後部が木に隠れただけなのでOKとしましょう
有明海と雲仙をバックにマヤ検が撮れたからいいでしょう
撮影を終えて海沿いへ
港には多くの人が釣りをしてました
バスに乗って網田駅へ
イイ感じの駅舎でした
続く
6時前に起床
朝食はお弁当になってました
それを部屋に持ち込んでいただきます
ホテルをチェックアウト
新幹線ホームに向かいます
つばめ号に乗ります
この800系
座席の厚みがないので、座席の隙間が大きい
なので前の人の様子が丸見えなのが難点
それにドリンクホルダーもないので、飲み物の置き場にも困りもの
使いづらい車両です
全体的に車内の使いづらさが顕著に見えるのがJR九州の車両に感じるのですが・・・
まぁ東海道新幹線もドリンクホルダーがないのであれも使いづらい
熊本で下車
キハ47がいました
三角線に乗ります
今回の撮影のメインはマヤ検
今日は三角線の検測が午前にあるので、それを狙います
宇土から三角線に入り海沿いを駆けます
網田で列車交換
相手はキハ47系!
これは撮りたいな
で、目的の赤瀬に到着
思いっきり山の上にあるんですね
急な坂道を海沿いの国道まで降りないといけません
で、赤瀬のお立ち台といえる場所まで一気に上がります
道路からは見えないので、土手の上に上がります
すでに同業者が多数いる中、自分も仲間に入れてもらいます
影が抜けきらないので、全編成が入るかどうかヤキモキしますが、結局影が抜けきらない中、マヤ検が通過していきました
まぁちょっとだけ編成後部が木に隠れただけなのでOKとしましょう
有明海と雲仙をバックにマヤ検が撮れたからいいでしょう
撮影を終えて海沿いへ
港には多くの人が釣りをしてました
バスに乗って網田駅へ
イイ感じの駅舎でした
続く
12月13日(日)
博多701<つばめ309号>熊本751
熊本806<普通525D>赤瀬847
赤瀬停1019<産交バス>網田駅前1024
コメント