11月4日(水)
朝5時に起床
身支度を終えてホテルをチェックアウト
釧路駅に行ってみる
どうやら始発から運転OKとのことでした
ということで普通の一番列車に乗ることに
根室行にキハ40が入ってました
この時期、代走に頻繁に入ってしまい、おかげでキハ40の運用が読めなかったのです

IMG_3148

今日もいい天気です

IMG_3152

馬主来湿原で朝日を拝めました

IMG_3156

海に出ます

IMG_3160

音別の次は尺別でしたが、今は信号所になりました
というのも駅前に人家はなく、朽ち果ててますから・・・

IMG_3161

厚内で下り普通と交換

IMG_3162

本来ならば、おおぞら2号も通過していくんですが、この日は前日の線路陥没の影響で、列車の送り込みが出来ない関係でウヤとなってます

厚内から進みます
見事な黄葉

IMG_3163

青空と見事に映えますね
で、昨日問題となった線路陥没付近を通過
保線の方が見回りしてました

IMG_3166

水でバラストが流されたんでしょうかね

IMG_3167

で、結局利別で下車
同じく陸橋で撮影
この日は遠く冠雪した十勝岳も見えるぐらい空気が澄んでました

IMG_3173

しかしクルクモルなんだよな・・・

IMG_3174

嫌がらせかよ!と思わずツッコみたくなる
利別の撮影を終えて普通で幕別へ
昨日のリベンジです
やはりおおぞら1号を晴天の下で撮りたいということで

IMG_3177

で、今回は無事に撮影完了!
これで気持ちよく幕別から移動できます

IMG_3179

続く

11月4日(水)
釧路541<普通2522D>利別814
利別857<普通2544D>幕別904