9月13日(日)
4時過ぎに起床
身支度を終えて、ホテルを一時外出
カメラ1台に三脚だけ持って朝練に向かう

IMG_2817

会津若松からの1番列車に乗車

IMG_2818

新型気動車のGV-E400系です

IMG_2819

4両編成でしたね
以前はキハ110系などで5両編成だったと記憶してたんですが・・・

ガラガラな車内で発車します
この車両は窓際にスペースがあるのがポイント高し

IMG_2820

ドリンクを置けますね

IMG_2830

朝日が見えてきました
予報通りに晴れとなりそうです

IMG_2831

喜多方で下車
撮影場所まで移動します
濁川そばの田園地帯に三脚を置きます
狙うのは四季島
田園地帯を駆ける四季島と、ダッシュで移動して濁川を渡る四季島を狙うという2段構えでの撮影でした
四季島が接近
思ったより光線が車体を光らせないなと思いながら撮影
すぐさまダッシュで川に架かる橋に移動
そこをサイドから四季島を撮影した

撮影を終えて喜多方駅に戻った

続く

9月13日(日)
会津若松528<普通221D>喜多方544