9月12日(土)
下小川駅にて、普通に乗車

IMG_2799

このまま帰るのではなくて、さらに北上します
久慈川沿いを駆ける列車

IMG_2800

で、まだ線路が不通なもので、上小川で下車
ここで代行バスに乗り換えます
土曜日にも学校があるんですね

IMG_2801

コロナの影響で学習時間が足りないので土曜日も登校日となっているんでしょうかね
バスに揺られて常陸大子駅に到着

IMG_2802

駅舎は綺麗でした

IMG_2803

で、駅前の旅館が目に入りました

IMG_2804

こちら、軍鶏弁当でも有名ですが、自分としては関口知宏さんがNHKでの企画「列島横断 鉄道12000キロの旅~最長片道切符でゆく42日~」で宿泊したところという印象が強い
あの旅は羨ましかったなぁ
毎朝、各地で泊まった朝の中継があり、毎日ビデオに録画してました
で、自分も軍鶏弁当と思いましたが、そんなに時間もないので、駅横のコンビニで売っていたこちらの弁当をイートインしました

IMG_2805

常陸大子からまた普通で北上

IMG_2806

当駅始発の列車になります
車両基地を左手に眺めながら進むと・・・

IMG_2807

ん!?

IMG_2808

これはキヤではないですか!?

IMG_2809

まもなくチキはこのキヤに変わっていくんでしょうね・・・
ではホキはどうするのでしょうか?
ホキもホヤなんて名前でディーゼル化するんでしょうか?

久慈川沿いをそのまま進んでいきます

IMG_2812

福島に入れば土地も開けてきて、水田が多くなります

IMG_2814

郡山までガラガラの車内
おかげで快適な水郡線の旅でした
郡山で下車すると、物凄く肌寒い!
磐越西線の列車に乗り換えて会津若松へ

IMG_2815

今宵はこちらで泊まります
駅横のスーパーで購入したラーメン(レンジでチンするやつ)を購入してそれを夕食にしました

IMG_2816

続く

9月12日(土)
下小川1411<普通833D>上小川1420
上小川1424<代行バス>常陸大子1444
常陸大子1537<普通335D>郡山1726
郡山1742<普通1233M>会津若松1858
「ホテルαー1会津若松に宿泊」