トレインフォト789さんの車に同乗して、利別の陸橋へ

ここでは長崎在住のkamome-comさんと合流

ロイヤルエクスプレスを狙います

この利別の陸橋は、線路際に1本のカラマツがあり、その風景が北海道らしいと感じた自分

なのでここで是非とも狙いたかったのです

そして光線的には半逆光になるので、うまくすればギラリがあるかな?という淡い期待も

で、初めは正面気味に立ちました

トドマツに編成をかけないようにということだったんですが、どうも絵的に広がりを感じません

ここは思い切って木に列車がかかってもいいいやと割り切ってサイドに場所を移動

狙い通りの広がりのある絵が撮れました

9
根室本線 幕別~利別

夕日に映えた列車の存在感も良かったです

動画もどうぞ