8月31日(月)
朝4時に起床
この日の午前中のプランは各々フリーということにした
自分は、せっかくの北海道だから釣りに行こうということであさイチの特急に乗車する
これで深川まで
深川からは留萌本線の下り1番列車に乗る
客はテッチャン2人と自分
つまり実質0人での出発となった
地元客がいないというのは悲しいもんです
こりゃ廃止も仕方ない
途中の駅も雰囲気があってよろしいんですがね
これでも一応本線なんですよ
こんなローカル線になるとは・・・
終点留萌い到着
跨線橋はカットされてます
これ、左側は羽幌線ホームに向かっていたんですよね
羽幌線は一度も乗ったことがないので、残念な気持ちです
どんな光景だったんでしょうかね
1番線には深川行の普通がまもなく発車です
駅舎は風格があって、地方の代表駅って感じです
江差線の江差駅を思い出します
または昔の稚内駅もこんな感じだったなぁ
駅そばの店、準備してました
8時からの営業だそうです
とりあえず外に出ます
以前の稚内駅にそっくりですね
すでに増毛方面の線路は剥がされてます
増毛まで往復してたので、一応留萌本線は完乗してましたが、もう一度撮影したかったなぁ
留萌港にてさっそく釣り開始
と言っても、物凄い風で寒くて仕方ありません
それに思ったより留萌駅観察に時間を使ってしまい、釣りはあんまりできませんでした
駅に戻ります
そして深川駅に
ここでトレインフォト789さんと合流
一路旭川駅に車で向かいました
続く
8月31日(月)
朝4時に起床
この日の午前中のプランは各々フリーということにした
自分は、せっかくの北海道だから釣りに行こうということであさイチの特急に乗車する
これで深川まで
深川からは留萌本線の下り1番列車に乗る
客はテッチャン2人と自分
つまり実質0人での出発となった
地元客がいないというのは悲しいもんです
こりゃ廃止も仕方ない
途中の駅も雰囲気があってよろしいんですがね
これでも一応本線なんですよ
こんなローカル線になるとは・・・
終点留萌い到着
跨線橋はカットされてます
これ、左側は羽幌線ホームに向かっていたんですよね
羽幌線は一度も乗ったことがないので、残念な気持ちです
どんな光景だったんでしょうかね
1番線には深川行の普通がまもなく発車です
駅舎は風格があって、地方の代表駅って感じです
江差線の江差駅を思い出します
または昔の稚内駅もこんな感じだったなぁ
駅そばの店、準備してました
8時からの営業だそうです
とりあえず外に出ます
以前の稚内駅にそっくりですね
すでに増毛方面の線路は剥がされてます
増毛まで往復してたので、一応留萌本線は完乗してましたが、もう一度撮影したかったなぁ
留萌港にてさっそく釣り開始
と言っても、物凄い風で寒くて仕方ありません
それに思ったより留萌駅観察に時間を使ってしまい、釣りはあんまりできませんでした
駅に戻ります
そして深川駅に
ここでトレインフォト789さんと合流
一路旭川駅に車で向かいました
続く
8月31日(月)
旭川518<ライラック2号>深川536
深川544<普通4921D>留萌636
留萌811<普通4924D>深川909
コメント