6月21日(日)
撮影を終えて駅に戻る
ギリギリ、列車に間に合って乗車する

降りたのはこちら、東浦

00000008

タクシーを呼んで現場に行こうと画策して電話を掛けると、この時間はそちらのエリアは運転してないという非情な通知
そんなのアリかよと思いながら、電話を切って仕方なく歩くことに
現場まで2.3km
まぁ別にいいかと思いゆっくり歩く

現場はこちら

00000009

衣浦臨海鉄道です
ディーゼルロコが貨物を引っ張ってくれます
この現場、シーバス狙いで釣りしたかったなぁ
とにかくロケーションとして、最高です
暑いのですが、強風のおかげで身体を涼めてくれますので快適でした
で、狙いの貨物はなんとホキ2両という可愛い編成で来ました
それはそれで面白い絵が撮れて良かったです

駅に戻り、大府乗り換えで名古屋へ
ささしまライブ駅に行き、そこでタキ貨物を狙うも、こちらの目安にしていた時間にやって来ず、撮影出来ず

00000010

名古屋に戻り、予約していたコンパルのエビサンドを購入
名古屋から帰りますが、そのまま新幹線で帰っては面白くない
正直、新幹線に旅情は感じません
購入してたのは大回り乗車券でして、中央本線経由で帰ります

00000011

しなの号に乗って東へ
さっそく車内にてささやかな祝杯を

00000013

あまり車内での飲食はコロナの影響で憚れる感じです
まぁ車内はガラガラなので、あまり他人を気にする必要は感じないんですがね

久しぶりの中央西線の車窓

00000014

前回は信州カシオペア狙いで、最終しなのに乗ったので、車窓を楽しむことはできませんでしたから
途中では雨にも降られ

00000015

雨上がりでは清流の景色を堪能

00000016

途中の駅も趣があってよろしい雰囲気です

00000017

車窓に関しては、進行方向左側の方が見どころは多いかなと思います

00000018

夕焼け空が綺麗でした

00000019

松本を出てそのまま篠ノ井線に
姨捨の夜景も堪能しました

00000020

長野に到着
するとしなの鉄道の115系湘南色がお出迎え

00000021

最後は北陸新幹線で帰りました

00000022

帰宅後、夜食でコンパルのエビサンドを堪能

00000023

充実した日帰り旅行でした



尾張森岡1254<普通3628G>東浦1303
東浦1525<普通3639G>大府1537
大府1542<快速5515F>名古屋1558
名古屋1615<あおなみ線普通393H>ささしまライブ1617
ささしまライブ1721<あおなみ線普通514H>名古屋1723
名古屋1740<しなの21号>長野2039
長野2115<あさま632号>大宮2234
大宮2245<普通>蕨2302