5月3日(火)
朝4時前に起床
見事な快晴
身支度を整えてホテルをチェックアウト
松江からやくも2号に乗車する

IMG_1022

いつものようにこの座席を利用

IMG_1023

足が延ばせるのがありがたい
米子から右に折れて伯備線へ
伯備線に入ると山に霧がかかっている

IMG_1024

次第に霧が濃くなる

IMG_1025

完全に曇り空な状況に・・・

IMG_1026

あれ?これじゃお話にならないんですが・・・
行けども行けども霧に覆われる

IMG_1027

ガッカリな状況の中、根雨駅に到着
ここで下車します

IMG_1028

さて、撮影地を探しましょうか・・・
曇り空なんですから、光線を気にしなくていいので、普段ならポイントにならない場所でも撮れるかも
ロケハンを兼ねながらの徒歩移動
ここで撮るのはどうだろう?なんて思いながらゆっくり歩いていると時間がどんどん過ぎていく
GWは貨物の運転がウヤなので、伯備貨物がないのも痛い
本命のやくも8号の通過までかなり時間がある中、何だかんだいって根雨と黒坂の中間地点まで来てしまった
山を越えて下り坂を歩いていると、踏切辺りに物凄い車の路駐列にビックリ!
あ~、水鏡狙いだとやはりここまで来ないとダメだったのね
ということで、自分のこの祭りに参加することにしました

IMG_1029

続く

5月3日(火)
松江507<やくも2号>根雨647