12月10日(月)
朝5時に起床
身支度を済ませてホテルをチェックアウト
岡山駅のコンコースから吉備線の撮影を

イメージ 1

タラコばかりなので、撮影し甲斐がありますね
岡山から宇野行きの普通に乗る

イメージ 2

総社から来た単行のキハに増結してたシーンを目撃

イメージ 3

なるほど、この列車は3両編成で運転されるのか
いつかは撮りに行きたいものです

向かったのは備中箕島
近くの陸橋にて、サンライズ瀬戸を狙います

イメージ 4

夜明け前の空をバックに撮りたかったのですが、思ったより雲が多く、期待通りの空の色になってくれませんでした

駅に戻ります

イメージ 5

この後は、晴れれば四国に行って予讃線の詫間に行く予定だった
というのも、伊予三島に向かう貨物3075レに国鉄色のEF65が充当されるので、それを海岸沿いで狙いたかったのだ
しかしライブカメラを見ても、雲が多いのでこの撮影プランは却下
なので岡山に戻ることにした
そして倉敷まで移動
駅舎内のマクドナルドで朝食をと思ったら、潰れていた
仕方なく対面のパン屋に入って朝食を頂く

イメージ 6

ココ、結構高かったなぁ
お腹を満たして、次の撮影地に向かうことにした

続く

12月10日(月)
岡山549<普通633M>備中箕島602
備中箕島702<普通520M>岡山717
岡山734<普通1709M>倉敷750