この時期(10月頭)の楽しみは、ヒガハスでのカシオペアギラリ

太陽光線が列車を光らせてくれるこの時期は本当に楽しみ

今年は10月6日(土)が当たりでしたね

イメージ 1
東北本線 東大宮~蓮田

皆さんは、まだ稲が刈られてない隣りの田んぼに集中してました

でも、自分が撮った場所でも十分にギラリしてくれました

(正確には、あまりの人の多さに入れなかったのが真相ですが)

どこを光らせるか

理想は全編成満遍なくでしょうが

一部が光るならば、やはり先頭部分を光らせるのがベストかと

そういう意味で、機関車と客車の先頭が光ったのでVサインですね!

機関車に柱がかからない位置、バックに学校などの建物も被らずに

ほぼパーフェクトな結果

強いて不満というか、残念だったのは田んぼに影落ちがあったこと

思ったより日の入りが早かったですね

ここでまたお会いした姫人さん、お疲れ様でした!