5月22日(火)
南千歳駅の列車案内表示

イメージ 1

わかりやすくなってました
乗車口案内が数字からアルファベットに変わっていたのが新鮮でした
自分としては数字の方が順番がわかりやすいと思いますがね
列車が到着

イメージ 2

キングボンビー顔(桃鉄を知っていればわかるかと)のこの顔、気に入りません
指定席6号車に乗ります

イメージ 3

それにしても窓が汚い

イメージ 4

JR北海道は洗浄すらまともにできないのでしょうか
乗っててガッカリですよ、コレ

さっそく時間もお昼過ぎなので、南千歳駅で購入したサンドウィッチを頂きます

イメージ 5

デザートは車内販売で購入した北菓楼のバームクーヘンを

イメージ 6

北斗の車内販売、6月からはさらにまた縮小ですね
1号車のカウンターまで買いにいくのは正直億劫ですから、さらに売り上げは落ちるでしょうね
ということはアテンダントは1人のみで対応ということでしょうか?
あれだけいたアテンダントの方々はいずこへ・・・

東室蘭で下車
ここで普通に乗り換えます

イメージ 7

日高色のキハ40がいました
日高本線はもう廃線で仕方ないでしょうね
修繕して運行しても赤字の垂れ流しですから

東室蘭オイルターミナルを横目に

イメージ 8

タキ輸送がなくなって随分経ちました
ここもレールが剥がされて痛々しい姿でした
無残という言葉がピッタリです・・・

で、目的の場所というのは・・・ココ!

イメージ 9

黄金駅
OK!見えてるぞ!ということで気合が入ります

続く

5月22日(火)
南千歳1245<スーパー北斗12号>東室蘭1339
東室蘭1355<普通478D>黄金1410