4月9日(月)
撮影を終えて駅に向かう
途中にあったジョイフルに立ち寄る
関東ではなかなかお見かけしない、西日本で有名なファミレス
自分としても、値段が安いので大好きなお店です
さっそく店内に入り、注文する
朝ごはんと昼ごはんを兼ねた食事ということで、がっつりミックスプレートを

イメージ 1

美味しく頂きました
コーヒーを飲んでしばし休憩
前ならタバコでも吸って時間を潰したんでしょうが、今はスマホをいじって時間を潰す

店を出て駅に向かう
今度はJRの京田辺駅ではなくて、近鉄の新田辺駅へ
というのも京都へ向かうため
で、ホームに着いたとたんに京都行きの普通が出てしまい、ベンチで待ちぼうけ
やっと来た急行に乗って京都に向かった

京都駅で乗り換え
ここでビッグカメラに向かう
手持ちのスマホのUSBケーブルが長すぎて、扱いが面倒
短いUSBケーブルを購入しておいた
駅に戻り、新快速に乗って移動
降りたのは石山
今度の狙いの列車は、湖西線の検測に向かうクモヤ443が走行するから
琵琶湖の雰囲気を醸し出す瀬田川の鉄橋で狙おうと思ったから
で、徒歩で向かう途中から、ポツリポツリと雨が
黒い雲も見えてくるし
天気予報通りに通り雨にここで遭遇するとはね・・・

イメージ 2

とりあえずサイドに立ち、構図をチェック
青空でないのが何とも痛い
冴えない風景だが、唯一緑が鮮やかに映えていたので救われたかな
ここでクモヤ443を撮影して、急ぎ足で駅に戻った

続く

4月9日(月)
新田辺1040<近鉄急行>京都1104
京都1122<普通746T>石山1136