4月8日(日)
駅舎はこんな感じ

イメージ 1

凄い坂道が駅前から始まります
その道を下っていき、線路をくぐり、棚田をぐるりと回った先が撮影地
なかなか古めかしい橋梁が今回のお目当ての撮影場所です

イメージ 2

ここで、近鉄ビスタカーを狙います
日曜日の午後、大阪や京都方面に向かう特急が次々とやって来るので、どれか1本は当たるだろうと予想してました
しかしビスタカー充当列車がそんなに設定されてないので、確率的には低い状態でした
で、狙いのビスタカーが来ましたが新塗装でした
ガッカリ・・・
結局ビスタカーは旧塗装は撮れず
でも、最後にしまかぜをしっかり撮影できたので、まぁ良しとしましょう

撮影を終えて駅へ
この後は名張駅まで移動
そこから折り返して特急に乗ります
帰りもビスタカー
途中、名古屋行きの特急とすれ違いましたが、それは旧塗装のビスタカーでした
今、名古屋に行ったら明日の運用は・・・と調べるも、イマイチ自信が持てない
仕方なく、今の列車は諦めることにした

近鉄難波から御堂筋線に乗り換えて中津へ
今宵の宿に向かいました

ホテルで、シャワーを浴びてから宴会スタート

イメージ 3

〆はから揚げ弁当で

イメージ 4

明日の行程をどうするか、プランを練ってから寝ました

続く

4月8日(日)
三本松1714<普通>名張1721
名張1740<近鉄特急ビスタカー大阪難波行>大阪難波1837
なんば1842<御堂筋線>中津1853
「東横イン梅田中津2に宿泊」