12月1日(金)
三津駅から駅前に止まっていたタクシーに乗って三津浜港へ
まだフェリーは来てなかった

イメージ 1

隣の岸壁に移動すると夕焼けが綺麗だった

イメージ 2

ターミナルにてチケットを購入

イメージ 3

出港30分前から販売開始というルールである

柳井からのフェリーが入港

イメージ 4

入れ替わりに自分たちが乗船する
船内はガラガラ

イメージ 5

しかしこれで深夜便で移動しようとしてた自分は、かなり無謀だなと思った
というのもシャワー設備がないので、汗を流すことができない
あくまでも移動のためのフェリーであって、船旅を楽しむような要素はなかった

フェリーに揺られ2時間40分
ほとんど寝ていた自分
起きたときには周防大橋の下を航行しているときだった

柳井港に着岸し下船
ターミナルで休憩する
というのも柳井港駅は無人駅で、暖房などはないのを知っていたから

時間になり、駅に向かう

イメージ 6

こちらが柳井港駅

イメージ 7

普通に乗って西へ向かう
今日の宿は新山口
結構な道のりである
途中の徳山でバカ停を挟むのも、時間がかかる一因であった
徳山からは、酔っ払いというか、徳山周辺で飲んだであろう多くの人が乗車したが、ほとんどの人が、隣の新南陽で降りていった
落ち着きを取り戻した車内にて、うつらうつらしている間にやっと新山口に到着
長い1日だった

12月1日(金)
三津浜港1735<防予フェリー>柳井港2010
柳井港2050<普通369M>新山口2241
「東横イン新山口駅前に宿泊」