8月20日(日)
中之郷駅にて普通を待ってると、近鉄特急がバンバン通過

イメージ 1

ビスタカーに関しては塗装変更が進んでいるので、今のうちに撮っておかないといけませんね
まぁ2階建て車両に関しては下半分は白色にすでに塗り替えられていますが

普通で隣りの鳥羽へ
ちょうどしまかぜが止まってました

イメージ 2

鳥羽からは特急で移動します

イメージ 3

見覚えあるなぁと思ったら、オーシャンアローくろしおに似てる
車内では、窓枠と座席の位置が微妙にずれているような感じなんですが、シートピッチを変更したんでしょうか?

イメージ 4

近鉄でワープしたのは、松阪で名松線に乗りたかったから

イメージ 5

JRでは接続が悪くて、近鉄の力を借りました
名松線はまだ未踏路線なので乗り潰しを兼ねて行って来ます
18きっぷだと、盲腸線の往復でも痛い出費がなくて便利です
そんなに風光明媚でもないだろうと高をくくってました
まぁ川沿いの風景もありきたりでしたし

イメージ 6

家城に到着
ここではタブレット交換がまだ見れました

イメージ 7

ここからが名松線の魅力がつまった部分かと思います
というもの、渓谷美が凄いのなんのって!
川沿いを進んでいくのですが、何度も川を渡ります
それだけ車窓が変化に富んでいて、まったく飽きることがありませんでした
こういう周辺環境だから、台風被害を受けてしまったという部分もあるのでしょう

イメージ 8

思いっきり沿線風景の虜になった自分でした
どこかで撮りたいと思ったもんです

終点の伊勢奥津に

イメージ 9

名張までは結局バスでしか繋がらないんですよね
それも1日1往復のみ・・・

イメージ 15

折り返し普通で松阪に戻ることにします

イメージ 10

松阪からは、近鉄で移動します
JRでは時間的に名古屋に9時前に着けなくて・・・
というのも、ウォークマンのUSBケーブルを忘れてしまい、充電ができないのが痛くて
音楽がないと、列車移動中が退屈になってしまいます
かといって松阪から近鉄特急に乗ると、結構な特急料金を請求されるので、津まで移動して、そこから特急に乗ることにしました
松阪から普通で伊勢中川へ
そこから名古屋行き急行で津まで

イメージ 11

クロスシートなんで、このまま名古屋に行こうかと思ったが、名古屋着が遅い
なので、結局津で特急に乗り換えです
何とか座席を確保できました
スマホで指定券を確保できる時代は便利ですね

イメージ 12

近鉄名古屋に到着

イメージ 13

ビックカメラの閉店時間が9時なのでそれまでに間に合ってよかったです
もうひとつ、名古屋で9時までに着きたかった理由があるんですが、それは明日にでも・・・

駅近くのホテルに入りシャワーを浴びてから夕食を

イメージ 14

食べてさっさと寝てしまいました

続く

8月20日(日)
中之郷1422<近鉄普通>鳥羽1424
鳥羽1434<近鉄特急>松阪1501
松阪1511<普通417C>伊勢奥津1635
伊勢奥津1715<普通416C>松阪1841
松阪1854<近鉄急行上本町行>伊勢中川1901
伊勢中川1907<近鉄急行名古屋行>津1919
津1925<近鉄名阪特急アーバンライナー>近鉄名古屋2010
「東横イン名古屋駅桜通口本館に宿泊」