5月15日(月)
駅到着から、伊予灘ものがたり号の通過時間まで22分
それを1.6kmの道のり、最後は山道を登るというハンデの中、進まないといけない
かなり焦りながら急ぎ足で向かう
順調に進むも、最後は山道
息も絶え絶えになる中、最後の力を振り絞って登りきると、線路が見えてきました
時計は13時58分
あと2分でカメラをセットしないといけません
焦りながらも、無事にセット完了!

イメージ 1

無事に撮影できて良かった!!
ホッと一安心でした
さて、本来の予定はこの後の普通も撮る予定でした
というのも、ひょっとして伊予灘号は撮り損ねるかも・・・ということで、保険の意味で、その後の普通も撮影対象にしてました
しかし、無事に伊予灘号は撮れました
何といってもキハ47系ですしね
この後の普通はキハ54か32・・・
どう考えても国鉄らしいキハ47の方が撮りたい被写体ですしね
ということで、もうここでの長居は無用
予定よりも早いですが移動します

最後の目的地は隣りの駅の高野川駅
つつじの駅としても有名
なので、せっかくのシーズンといってももう見ごろはとっくに過ぎてますが、一応狙います
徒歩で高野川駅に向かいます
海岸沿いの国道をのんびり歩いていきます

イメージ 2

良い景色だなぁなんて歩いていたら、結構時間を喰ってしまいました
急いで駅へ
しかし、すでにつつじはピークを過ぎてだいぶ花が落ちてました
一応撮影しましたが、あまり良い感じな絵にはなりませんでした
普通に乗って松山に行きます

イメージ 3

途中からは小学生の遠足の帰りにぶつかって、車内は混雑

イメージ 4

でも途中の駅で降りたので、またガランとなりましたが

松山からはリムジンバスで空港へ
手荷物を預けてから、さっそく宴会を

      イメージ 5

下に写っているのは、太刀魚巻きなる揚げ物ですが、牛蒡を太刀魚で巻いたもの
正直、噛み切れなかったなぁ

帰りの飛行機もジェットスターで
なかなか最後の乗客が乗らなくて・・・

イメージ 6

おかげで?こんな夕景が広がってました

イメージ 7

空港って絵になるなぁ

成田空港まで運んでもらいます
成田空港からはスカイライナーで

イメージ 8

充実した四国遠征でした
ほぼすべてのカットが大満足という遠征は、なかなかありません
一番の要因は、天候でしょう
晴れに勝るものはありません
本当に行って良かった!!


5月15日(月)
高野川1519<普通4922D>松山1554
松山1605<リムジンバス>松山空港1620
松山空港1905<GK406便>成田空港2040
成田空港2112<スカイライナー54号>日暮里2148