5月13日(土)
伊予北条行きの普通があったので、それに飛び乗って伊予北条へ

イメージ 1

終点の伊予北条にて、続行の普通に乗って大浦へ
まず最初に向かったのは大浦でした

イメージ 2

ここは瀬戸内海をバックに撮影できるのだが、大浦といったら、山側から撮るので基本的に光線を考えたら午前がいいのだが・・・
ここでは午後でも狙える場所があるいうことを知ったので、行ってみたかったのだ
で、山を登ってみると、確かに一人だけ撮影可能なスポットがあった

イメージ 3

うまい具合に木々の間から視界が広がり、線路と海が見渡せる
しかしここはお一人様でしょうね
結構左右の草木が干渉します
それにしても、ここからのアングルは新鮮だったので、知ったときは嬉しかったですね
ここで、しおかぜ号を狙います
雲が多くてなかなか色が出なかったのですが、何とか列車通過時は晴れてくれて良かった(汗)

撮影を終えて駅に
普通に乗って松山に向かいました

イメージ 4

松山駅側線にはTSEが

イメージ 5

2000系のプロトタイプとでも言えばよいでしょうか
これ、結構貴重なのでぜひ走行シーンが撮りたいものです

さて、これから大きく移動するので、ちょっと早いですが夕飯に
カレーショップがあったので、そこでこちらを注文

イメージ 12

今治のB級グルメである「焼豚玉子丼」のカレー版みたいなもの
さっそく注文して頂く
カレーが無い状態で、醤油をかけて食べたいかな
これを注文する人が結構多かったです

松山からはバスで移動
高知まで行きます

イメージ 6

このバス、早割りで買うと¥1,500!!
JRの特急より早くて安いんじゃ、こちらに軍配が上がりますよ!
自分もこちらのバスに乗って高知へ

伊予電鉄はみかん色に塗り替えが進んでます

イメージ 7

なので、今のうちに塗装変更前の車両を撮るべきでしょう
しかしなんでリムジンバスは青色なのか不思議だ

それにしても夕日が綺麗でした

イメージ 8

こんな状況で撮影を諦めて高知に向かった自分でした

高知には定刻の到着

イメージ 9

今宵の宿であるスーパーホテルに
このホテル、電源関係が充実しすぎ!
部屋には予め、いろいろな携帯に対応した充電ケーブルがありました

イメージ 10

それにUSBポートまで!

イメージ 11

東横インさんにも、ここまでやって欲しいなぁ
さっそく明日も早いのでシャワーを浴びてすぐに寝ました

続く

5月13日(土)
松山1432<普通536M>大浦1504
大浦1650<普通4119M>松山1718
松山駅1820<なんごくEXP109便>高知駅BT2056
「スーパーホテル高知に宿泊」