富山地鉄撮影では不完全燃焼だった自分
やっぱり雲のかかってない立山連峰をバックで撮りたい欲求が・・・
ということで、翌週も富山に行くことに

4月30日(日)
天気予報も晴れ、ライブカメラを見ても山は綺麗に見えているということで、急遽新幹線で富山に行くことに
今度こそ狙い通りの絵を撮りたいものだ
大宮から新幹線に乗車

イメージ 1

かがやき号に乗って富山に向かう

軽井沢を出た辺りから浅間山が車窓に

イメージ 2

長野を過ぎて日本海側に出ると、このような天気

イメージ 3

期待が高まる

富山に到着
地鉄の普通に乗る
今回は初めて不二越線に乗ってみる
なかなか味わい深い路線なのだが、優等列車がないのがいまいち写欲を湧かせてくれない

終点の岩峅寺に到着

イメージ 4

この駅、構造が不思議過ぎます
なんでこんな番線の付け方なんだろう・・・

イメージ 5

ここから立山線で北上して沢中山で下車する
目的の陸橋まで徒歩で移動
ここで宇奈月温泉から立山に向かうアルプス号を狙う

イメージ 6

風が強く吹く中、列車が通過
アルプスのヘッドマークがカッコ良かった
沢中山から横江へ移動する

イメージ 7

ここ、前回も来ましたがお気に入りの場所になりました
風景的になかなか雄大で、光線的に厳しい富山行きの電車を完全逆光ではない条件で撮れるのがポイント高しです

イメージ 8

ここでの撮影を終えて次の目的地に移動しました

続く

4月30日(日)
大宮642<かがやき501号>富山826
電鉄富山855<普通613>岩峅寺928
岩峅寺948<普通8316>沢中山950
沢中山1106<普通317>横江1114