9月24日(土)
フェリーはガラガラ
シャワーを浴びて汗を流してから就寝
今回の船は明かりを暗くしてくれたのでぐっすり眠れた

定刻に青森港に着く

イメージ 1

雨上がりの青森で空気がひんやりしている
徒歩で新青森駅方向に向かう
途中にあるこちらのお店に寄る

イメージ 2

前々から気になっていたお店です
この写真、インパクトが強すぎます(笑)

イメージ 3

皿ごとのバイキングと言えばいいでしょうか
ご飯も中盛りにしたんですが、どんぶり飯でした(汗)

イメージ 4

朝からお腹がいっぱいでした
新青森駅に向かいます

イメージ 5

ここから1番電車に乗る

イメージ 6

沿線に目をやると刈り取られてる部分もあるのがビックリ

イメージ 7

思ったより早い
でもまだ刈られてない部分もあるので、ちょっと安心
しかし今日の晴れの天候で一気に今日中に刈られてしまうかも知れません

イメージ 8

弘前で乗り換えて快速に乗る
そして二ツ井で下車する

イメージ 9

この日は横浜からの583系団体臨時が運転されます
それを黄金色の田圃で狙いたい
なので目的の二ツ井の陸橋で稲穂が刈られてないことを願いつつ、その場所に行くと見事な稲穂の海が広がってました

イメージ 10

良かった~!
これで狙い通りに狙えると思ったら、583系通過時は曇られました!
敵が多すぎるよ・・・

通過後に晴れるのは毎度のことです
撮影を終えて駅に戻ります
普通に乗って東能代に向かいました

イメージ 11

東能代にて食料を購入します

イメージ 12

続く

9月24日(土)
青森港340
新青森550<普通626M>弘前625
弘前629<快速3622M>二ツ井733
二ツ井駅1106<普通1650M>東能代1123