9月22日(火)
朝5時30分に起床
自分には珍しく遅く起きた
すぐに身支度をしてホテルをチェックアウト
駅前のコンビニで朝食を購入
改札口に行くと、乗る予定のやくも6号は6時59分?
あれ?6時28分と勘違いしてたことに気づく
これは出雲市発の時刻だね
これだったらもう少しノンビリしたかったよ
仕方ないので普通に乗って米子に行くことに

イメージ 1

米子から特急に乗れば料金も安くなるしね!と前向きに捉える
車内にてご飯を食べる

イメージ 2

車窓には中海が見えてます

イメージ 3

米子に到着
留置線にラッセルがいました

イメージ 4

もう冬支度なんでしょうかね
米子駅のベンチは線路に垂直方向に配置されてます

イメージ 5

これ、益田駅でもそうでした
この配置は旅客の動線を無視してますよね
正直邪魔だぁと思って見てました

やくも6号が入線

イメージ 6

この日は9両編成でした
乗ったのはこの席♪

イメージ 7

前が広くなる座席が一部にあるんですよ
窮屈でないのが最高です

伯耆大山に到着
スイッチャーがコキの入れ替えをしてました

イメージ 8

連休中でしたが、貨物は動いていたんですね
伯備線に入ります
途中、霧が出ている場所もあったり

イメージ 9

生山に到着
すぐにバスに乗り換えます
客は自分のみ
バスの運転手がバス停の路上駐車に文句を言ってました
こちらに愚痴というか何と言うか
確かにバス停に車を止められたら怒りますわね
とにかくこちらは平謝りです(汗)
石見西小学校前に到着
まだ稲刈り前の状態を保ってました!

イメージ 10

しかし現場は酷いことに
こんな感じで車が止まってます

イメージ 11

トワイライト通過後にやっとパトカー登場です

イメージ 12

ほとんど誰もいなくなった現場に折り返しのバスが到着
バスに乗って駅に戻りました

イメージ 13

続く

9月22日(火)
松江621<普通120K>米子653
米子725<やくも6号>生山802
生山駅前805<バス>石見西小学校818
石見西小学校902<バス>生山駅前915