12月14日(日)
弘前に向かっている普通電車
大鰐温泉に着く
弘南鉄道のラッセル車を見ると、パンタグラフが上がっている
ということは、大鰐線も午後にラッセルありとわかる
すぐに時刻表を調べる
大鰐線と弘南線のラッセルを2つ狙う作戦を立てる
 
弘前駅でいつものように日本海庄やの昼食というプランを破棄
コンビニで惣菜パンを購入
普通電車車内でそれを食べる
大鰐温泉で下車
弘南鉄道に乗り換える
ラッセルのキ100から狼煙が上がっている
 
イメージ 1
 
普通電車に乗って移動する
 
イメージ 2
 
石川プール前駅で下車
サイドから狙うことにする
 
イメージ 3
 
今期初のラッセル撮影が弘南鉄道なんてある意味ラッキーです
タクシーを呼んで場所移動
今度は弘南線の運動公園前に移動
ここで弘南線のラッセルを狙う
 
イメージ 4
 
無事に撮影終了
手応えのある撮影に大満足である
 
普通電車に乗って移動
 
イメージ 5
 
弘前に戻ることにする
車内は一部リニューアルされてる!?
 
イメージ 6
 
肘掛まで出来てるよ!
でもお金が足りないのか、全部のシートの張替えまでは出来なかった模様
でもまだまだ存続する意思を感じた
車内での中吊り広告
 
イメージ 7
 
いいね~なんか嬉しくなっちゃう広告でした
 
弘前駅で乗り換え
JR改札口でわくわくドリームは秋田で打ち切りですか?と聞くと、6時間遅れで青森に向かうとのこと
え?青森まで来るんだ
ならば闇鉄で迎え撃つことにする
 
お腹が空いたので新青森に移動して、「んめ~」という店に
ここで太宰丼と煮干ラーメンを頂く
 
イメージ 8
 
新青森駅からバスで移動
583系は津軽新城の陸橋俯瞰で狙うことにする
 
イメージ 9
 
接近無線を頼りに列車到着を待つ
予想より20分程早くに583系が通過
何とか流し止めました
 
バスに乗って新青森に移動
普通に乗って弘前へ
ここで日本海庄やへ
一杯ひっかけます
 
イメージ 10
 
メバルの刺身とグラタンコロッケ
新青森で飯食ったばかりなので、これで終了
夜行バスに乗って帰ります
 
12月15日(月)
乗ったバスはJAMJAMライナー
 
イメージ 11
 
お安く移動できますよ
順調に進みましたが、なぜか首都高の川口PAでなぞの5分停車
あれは何だったんだ?
板橋JCT近くで富士山が見えた
 
イメージ 12
 
もうすぐで新宿である
 
 
12月14日(日)
弘前1243<普通654M>大鰐温泉1256
大鰐1330<弘南鉄道大鰐線普通21>石川プール前1335
運動公園1515<弘南鉄道弘南線普通32>弘前1519
弘前1536<普通663M>新青森1624(3分遅れ)
新青森駅南口1715(5分遅れ)<弘南バス五所川原行>白幡野1725(5分遅れ)
白幡野1842<市民バス>新青森駅前1852
新青森1910(4分遅れ)<普通680M>弘前1953(4分遅れ)
弘前駅城東口2100<JAMJAMライナーJX902便>
 
12月15日(月)
新宿駅西口コクーン前720(15分遅れ)