12月6,7日は、和歌山ディスティネーションキャンペーンの締めを飾るに相応しい列車が設定されました
6日は大サロを用いたサロンカー紀伊号
そして6~7日にはまたまた紀勢トワイライトエクスプレスの運転という美味しい週末だったんです
ということでもちろん事前に行く計画は立ててました
今回は大阪在住のカナさん夫婦も参戦ということで、久々の再会を果たす意味で楽しみにしてました
 
12月6日(土)
できれば夜行バスとか朝一の飛行機で行ければ良かったんですが、昼前に白浜に行く飛行機で行くことに
乗る飛行機はちっちゃいですよ
 
イメージ 1
 
座席は満席
寒波が入って北方向は天候調査となってましたが、こちらの便は特に影響なし
離陸してしばらくすると富士山が見えてきました
 
イメージ 2
 
この雲の出方だと御殿場方面では山は見えないでしょうね
途中の山々は前日からの寒波の影響でしょうか、見事に雪景色となってました
で、気流も激しく雲の中に突入すると揺れるわ揺れるわ
ストンと無重力状態になること3回
久々にビビりました(汗)
で、雲の下に出ますと紀伊半島が見えてきました
 
イメージ 3
 
椿温泉を見ながら
 
イメージ 4
 
まもなく白浜空港
 
イメージ 5
 
で、左右に揺られながら何とかランディング
とにかく着いて何より
 
イメージ 6
 
すぐに荷物を受け取って白浜駅までタクシーに乗る
バスに乗る時間までまだ時間があるので、駅前の喫茶店に入りカレーを食べる
 
イメージ 7
 
これを昼食として、バスに乗ります
海岸線を忠実にトレースしながら進みます
 
イメージ 8
 
たまに日差しがあり、期待を持たせる光景です
 
イメージ 9
 
現場近くのバス停で降りて撮影現場の日置川鉄橋に
 
イメージ 10
 
カナさん夫婦が寒い中場所取りしてくださいまして、ありがたかったです
猫の目の空の状況でしたが、紀伊号と交換するくろしお号通過時は見事な晴れ
大丈夫!と確信したのもつかの間、見事に紀伊号進入で雲もお出ましと、見事なクルクモルに唖然・・・
言葉も出ませんでした(泣)
 
続く
 
12月6日(土)
羽田空港1025<JAL1383便>南紀白浜空港1150(10分遅れ)
白浜駅前1245<明光バス日置駅前行>安宅橋1322