四日市貨物は正直、今まであまり注目してませんでした
 
というのも・・・沿線が撮影に不向きだから!
 
住宅街や工業地帯、あとはちょっとの田園地帯・・・
 
変化に乏しい沿線風景が撮る気を起こさせてくれなかったんですね
 
それにずっと架線柱のある区間というのもね・・・
 
鵜殿貨物の方が断然人気ありましたから!
 
でも今はDD重連というだけでも貴重です
 
四日市近辺での上り列車撮影
 
イメージ 1
カメラ Canon EOS 7D
レンズ Canon EF28-300mmF3.5-5.6L IS USM
撮影場所 関西本線 富田浜~四日市
 
せっかくの重連なんですが、アウトカーブから撮るから重連に見えないし・・・
 
本命はこちら
 
イメージ 2
カメラ Canon EOS 7D
レンズ Canon EF28-300mmF3.5-5.6L IS USM
撮影場所 関西本線 富田浜~四日市
 
先程可動橋を渡って来た貨物
 
国鉄色牽引ということでココで撮りました
 
でも上りの撮影はハッキリ言ってココはお勧めしません
 
下りの方が絵になります
 
その絵は明日にでも・・・