5月4日(日)
根府川から熱海へ
熱海ではダッシュで伊東線の電車に乗り換え
何とか空いてる座席を見つけ座りました
 
そして伊東駅に到着です
時間も昼時なんで昼食にしましょう
駅前を散策
何気に見つけた大衆食堂に入ります
 
イメージ 1
 
メニューを見て、一番気になったのが「地魚三種フライ定食」というもの!
これはアリ!ということで注文するも、肝心の地魚の確保が出来なかったというので今日は販売できないとのこと
代わりに海老フライを強力にプッシュしてきまして(苦笑)
ここに来て海老フライはないわぁということで、もう一度メニューをじっくり拝見すると、金目鯛のフライが目に入った
これはイイね~ということで注文
そしてしらすのかま揚げ丼も併せて注文する
 
イメージ 2
 
金目鯛のフライ、サイコーっす!
これ気にいったわ~
お店特製の醤油をかけて頂いたんですが、今度はぜひともタルタルソースで頂きたいです、コレ!
 
そしてかま揚げ丼も
 
イメージ 3
 
シラス丼だと江の島辺りでは有名なんですが、同じ相模湾ですから伊豆で出してもOKでしょう(笑)
 
腹も満たされて大満足です
さて次はバスで移動です
撮影現場は吉田みかん園のバス停の目の前ですからバスで運んでもらいます
乗るバスなんですが、GWだからでしょうか滅茶苦茶な人の多さ
自分が最初の乗客だったので座席に座れましたが、どう見ても全員乗れそうにありません
すると続行便がでるとのこと
シャボテン公園に行く方は続行便に乗ってくださいと乗客を割り振ってました
 
遅れてバスは出発
市街地を走り抜けます
伊東市内、かなりなアップダウンでとてもじゃないけど徒歩移動では厳しいです
そしてとうとう渋滞の激しい国道135号線に合流
なかなか前に進みません
時間が過ぎていく中、現在地はどこなのかスマホのナビを見ます
目的のバス停まで残り1km
目的の列車通過時間まであと15分
もう限界!
ということで途中下車
ここから歩いて現場まで行きます
途中、やたら甲高い排気音がします
カッコいい車を発見
思わず写真撮っていいですか~?なんて聞いて撮っちゃう自分(爆)
時間がないのに何をしてんでしょうか
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
車マニアのミスターT氏に聞くと、これはランボルギーニー ディアブロとのこと
カウンタック大好き人間の自分にとって、その流れを組む車には惹かれるわけだな~(笑)
というか急がないと!
坂道がダラダラと続きます
ココまで来て撮れなかったら洒落にならねーよ!って思いながら、重い身体を恨めしく思いながら、痛む足を顧みずに突き進みます
そしてやっと現場到着!
お店の人に撮影許可を貰ってカメラをセット
 
イメージ 11
 
まだ通過してないよな?と不安気に待ってると、列車のモーター音が
来た~~~っ!
ギリギリ踊り子ストライプ編成が撮れました!
ここ、冬場に撮っても意味ないですから
冬枯れの寂しいイメージは伊豆にはないものです
やはり伊豆は夏!
でも夏は陽炎が酷いし・・・なんで初夏が一番狙いやすいので、そのチャンスを待ってました
新緑も鮮やかでイイ感じの風景でした
でも・・・鉄橋は赤色がいいな・・・
 
さてすぐに上り線のバス停に
というのも時間通りならすぐにやって来るんですよ
そうしたらまさに時間通りにバスが到着
すぐに伊東駅に逆戻りです(爆)
 
乗ったバス、古かったなぁ
 
イメージ 6
 
1ドアでオールクロスシート
観光バスタイプにしては造りは年季入ってました(笑)
 
伊東駅に到着
踊り子号に乗って熱海まで移動します
 
イメージ 7
 
伊東線内は高台の部分を走る区間が多くてなかなか撮影場所が無いですね
 
イメージ 8
 
熱海で普通電車に乗り換え
もちろんグリーン車で帰ります
 
イメージ 9
 
途中、小田原で湘南新宿ラインに乗り換えます
すると徐々に乗客は増えて・・・
 
イメージ 10
 
横浜を出た段階でこんな状態になりました・・・
 
 
5月4日(日)
根府川1117<普通775M>熱海1133
熱海1140<普通5643M>伊東1202
伊東1305(5分遅れ)<東海バス>JA吉田支所1342(16分遅れ)
吉田みかん1357<東海バス>伊東駅1424(4分遅れ)
伊東1440<踊り子110号>熱海1505
熱海1518<普通874M>小田原1541
小田原1600<特快3670E>赤羽1739