毎年恒例の年末年始の撮影旅行
今回は珍しく年末ではなく年始に北海道に行ってきました
もちろん狙いはラッセル撮影なんですが、ブルトレも大事に撮影したいということで、かなり欲張った行程になっています
ではそのお話を
 
1月1日(水)
新年明けた羽田空港の昼下がり
そんなに混雑してない中、こちらもノンビリと移動
今回は珍しく三脚だけでなくカメラバッグも預けた状態
なので手ぶらということでかなり気楽な羽田空港散策ができました
お昼ごはんを食べてないので、珍しく羽田空港内のレストランで食事をすることに
目に入ったのが「赤坂離宮」という名の知れた店
 
イメージ 2
 
赤坂の本店なんかにゃ、アタシなんか入れないぐらい敷居が高く感じますが、ランチタイムということで結構リーズナブルな値段提供だったのも幸いして入店することに
 
店内を歩くウェートレスというかなんというか・・・
チャイナドレスは反則ですな!
完全に視線がチラチラ見える脚に向いてしまいます!
あ~情けない男の性(泣)
 
頼んだのは五目あんかけそばセット
 
イメージ 1
 
ミニチャーハンとマンゴープリンがついて、¥1,800
さて高いのか安いのか判断しかねますが、正直チャーハンは自分好みの味では無かったとだけ申しておきましょう
 
お腹も満たされて、ラウンジでコーヒーを飲んで休憩
そしてやっと搭乗の時間です
 
イメージ 3
 
この日は北日本方面は天候が悪く、飛ぶかどうか怪しかったのですが、無事に飛んでくれそうです
 
今回は久々のクラスJの座席に
 
イメージ 4
 
やはり余裕のあるシートは快適そのものです
 
機内ではほとんど寝てしまった自分
アテンダントからのドリンクサービスも受けずに新千歳空港に着陸です
去年と同じく巨大な雪だるまがお出迎え
 
イメージ 5
 
新千歳空港から快速エアポートに乗って新札幌に
今日は新札幌のホテルに宿泊です
コンビニで購入した弁当で早めの夕食です
 
イメージ 6
 
食事を済ませ、着替えを終えてさぁ夜遊びです!
新札幌から快速に乗って小樽へ
そして小樽から普通に乗って塩谷で下車
 
 
イメージ 7
 
そう、今回も山線ラッセルの撮影です♪
現場はいい感じに雪が積もってます
 
イメージ 8
 
ここで軽くラッセルの撮影を終えて駅に戻ります
塩谷から普通に乗車
 
 
イメージ 9
 
小樽で乗り換えて札幌に向かいます
 
イメージ 10
 
かなりな雪降りでしょ?
 
札幌からは急行はまなす号を横目に
 
イメージ 11
 
今宵の宿、新札幌に向かいました
 
1月1日(水)
羽田空港1430<JAL519便>新千歳空港1605
新千歳空港1634<エアポート165号>新札幌1702
新札幌1832<エアポート181号>小樽1917
小樽1921<普通2954D>塩谷1935
塩谷2032<普通2949D>小樽2042
小樽2056<普通279M>札幌2142
札幌2151<普通848M>新札幌2204
「アークシティホテルさっぽろに宿泊」