12月1日(日)
午前の撮影を終了した我々は昼食を取るために木古内で一番?有名な店に
それは急行食堂
移転しまして綺麗な一軒家に店を構えてました
 
イメージ 1
 
もちろんメニューな焼きそばです
サイドメニューでスープがあったので注文したんですが、忙しいのか出来ないとスル―されました(爆)
この日も多くの地元客が来てましたよ
ここの焼きそば、トロッとしてて自分好み♪
 
イメージ 2
 
あっという間に平らげました
 
午後の撮影はSLクリスマスのために大沼に移動
 
ここでは見事な雪景色
それに雪をずっと降り続いてました
 
イメージ 3
 
まずは小手調べで貨物を
 
イメージ 6
カメラ Canon EOS-1D MarkⅢ
レンズ Canon EF70-200mmF2.8L USM
撮影場所 函館本線(藤代線) 七飯~大沼
 
次は目当ての一つ、スラント北斗
 
イメージ 7
カメラ Canon EOS-1D MarkⅢ
レンズ Canon EF70-200mmF2.8L USM
撮影場所 函館本線(藤代線) 七飯~大沼
 
多くの同業者が待ち構える中、SLが通過
まさかの爆煙に驚き、思わず構図を途中で変えました
その絵は追々・・・
 
同業者はこれで終了?
皆さんあっという間に退散です
我々は返しの列車も撮影
せっかくのDE10で車掌車のヨも付いてるんですから撮らないともったいない!
 
イメージ 8
カメラ Canon EOS-1D MarkⅢ
レンズ Canon EF24-105mmF4L IS USM
撮影場所 函館本線 仁山~大沼
 
これで本日の撮影は終了
大沼公園駅まで送って貰い、トレインフォト789さんとお別れです
今回もありがとうございました!
 
この後は列車に乗り函館へ
ホテルにチェックイン
 
コンビニで食料を購入
シャワーを浴びた後、頂きます
 
イメージ 4
 
〆はラッキーピエロのエッグバーガーとラキポテを
 
イメージ 5
 
かなりな高カロリーですな(汗)
 
続く
 
12月1日(日)
大沼公園1653<普通4836D>大沼1655
大沼1701<普通5886D>函館1739
「東横イン函館朝市に宿泊」