大晦日の夜、青森駅にて
 
なんだかんだといって結局時間は過ぎて、飛行機の時間まであと少しとなってきた
 
ここまできたら、せっかくの青森駅
 
寝台特急あけぼの号の出発シーンを撮ろうということで駅構内をウロウロ
 
まずはあけぼの号の駅入線シーン
 
イメージ 1
カメラ Canon PowerShotG12
撮影場所 奥羽本線 青森駅
 
DE10牽引でゆっくり入線してきました
 
多くの同業者の視線を一身に浴びたあけぼの号
 
やはりスターです
 
青森駅でのバルブ撮影の鉄板、青森ベイブリッジバックで狙います
 
イメージ 2
カメラ Canon EOS-1D MarkⅢ
レンズ Canon EF24-105mmF4L IS USM
撮影場所 奥羽本線 青森駅
 
構図内に人が消えるまで辛抱強く待ちました
 
次はバックショットを
 
イメージ 3
カメラ Canon EOS-1D MarkⅢ
レンズ Canon EF70-200mmF2.8L USM
撮影場所 奥羽本線 青森駅
 
やはり寝台列車って哀愁たっぷりです
 
これを撮って今回の遠征は終了!
 
駅前のバスターミナルにて青森空港行きのバスを待ちます
 
発車時刻まであと15分というところで、物凄い降雪に気持ちグラグラ・・・
 
結局、飛行機を捨ててこのまま弘前へと向かいました
 
延長戦決定です
 
その絵は明日に