銭函海岸での俯瞰撮影を終えて、札幌圏内での撮影を終了
 
特急サロベツに乗り旭川へ向かいました
 
途中、岩見沢から先は暴風雪状態で列車も徐行運転となり、かなり遅れて旭川に到着
 
旭川から後続の普通列車に乗り換えて、北永山で下車しました
 
この後にすぐに追っかけて来るラッセル車、雪351の撮影です
 
かなりな悪天候で、列車のダイヤも乱れていたために、急いで撮影態勢をとらなければいけない
 
ということで、仕方なく駅ホームでの撮影となりました
 
望遠ズームにテレコンをかまして、最大限の望遠状態で列車を待ちます
 
すると程なくして、灯りが見えてきました
 
イメージ 1
カメラ Canon EOS 7D
レンズ Canon EF70-200mmF2.8L USM+EXT1.4
撮影場所 宗谷本線 北永山
 
お~っ、イイ感じで雪跳ねしてる!
 
そのまま来い来い!って念じてさらにシャッターを切ります
 
イメージ 2
カメラ Canon EOS 7D
レンズ Canon EF70-200mmF2.8L USM+EXT1.4
撮影場所 宗谷本線 北永山
 
完全な日の丸構図ですが、この際仕方ありません(汗)
 
もっと引きつけて撮りたいと思いましたが、早々にウイングを閉じてフランジャーを上げてしまいました・・・orz
 
動画もどうぞ~