先程帰って来ました
急遽、山陽トワイライト撮影に行きましたので、その珍道中を
今回も撃沈されました・・・
 
8月30日(木)
この日にバスの指定券を買うという慌ただしさ
用意も急いで行い、家を出る
夕飯を食べてないので、東京駅内のおにぎり屋ですぐに済ませる
 
イメージ 1
 
発車10分前に何とかバス停に到着
すぐにバスはやって来て無事に乗車
今日は合計7名の乗客のみ
 
イメージ 2
 
前回は見事に遅れて撮れなかった、このバス移動
今回は大丈夫だろうと思ってたら、厚木で事故渋滞10km!!
30分ぐらいで通過できるかなと思ったら1時間もかかりやがった!
もうダメだ・・・
初っ端から出鼻をくじかれた
とりあえず回復運転することを願って眠ることにする
 
8月31日(金)
朝5時起床
携帯で現在地のマップを見ると福山・・・
ダメだこりゃ
着かないわ
宮島SAが6時30分
見事な晴れの天気が恨めしい
せめて曇っていれば諦めがつくのに
 
高速を降りても通勤ラッシュのせいで遅れる遅れる
岩国駅到着は7時過ぎ
結局、遅れた1時間の回復は果たせず
目的の普通電車には乗れなかった・・・orz
 
岩国から普通電車に乗り大畠へ
駅では激Vな顔をした同業者が乗って来た
入れ替わり降りる自分
情けないったらありゃしない
 
とりあえず周防大橋へ
 
イメージ 3
 
良い景色でしょう~
イイ天気でしょう~
悔しくて仕方ない
誰も居ないこの橋の上で2時間
貨物列車が来るまで撮ってました
それにしても湿気のないカラッとっした天気に秋を感じたなぁ・・・
何気にスマホをいじってたら、なぜかキーボードが中国語対応に!
あれ~?
どうやっても日本語入力ができない
なんで携帯速報からでは言葉が入れられませんでした(汗)
{今、パソコンで調べて復元できました 良かった・・・}
 
駅に戻ります
駅前のコンビニでお弁当を購入
それを駅で食べます
これから西へ
どこで撮るか散々考えたが結局前回と同じ福田トンネルに行こうと埴生まで移動することに
徳山から乗り換えた列車は2両編成って!
明らかに混雑するでしょうに~
何とか席に座れたから良かったけど、結構苦痛だった
埴生に到着
駅からタクシーに乗り現場へ
 
イメージ 4
 
こちらは生憎曇り空
せめて晴れてギラって欲しかったが・・・
この現場では合計5人のみ
さすがに平日なのか、それとも恒例となった山陽トワイライトに飽きたのか、同業者は少なかった
 
無事に撮影終了
長野から来てた方の車で駅まで送って貰いました
ありがとうございます
 
普通電車に乗り、東へ
そして2時間以上揺られて着いたのが柳井
ここでトワイライトに追いつくんですよ
ということでバルブ撮影
 
イメージ 5
 
相変わらずストロボを焚く人がいるのにはガッカリ・・・
それも年配の方でしたからなおさら腹が立つ
 
駅近くのコンビニでおにぎりを購入
それを持って普通電車に乗りトワイライトより先行して東へ
そして大畠で降りて走行写真を流し撮り
 
駅でおにぎりを食べる
それにしても侘しいなぁ今回の食事情・・・
 
後続の普通で岩国へ
そして岩国からまたまたバスに乗車します
 
9月1日(土)
足柄SAに10分遅れで到着
 
イメージ 6
 
こちらは蒸し暑い朝であった
 
途中、雨が突然降りだす
ゲリラ豪雨みたいだ
 
 
 
イメージ 7
 
とまた厚木付近の下り線で事故現場に遭遇
案の定、下り線は渋滞となって川崎まで続いていた
 
イメージ 8
 
こちらは首都高に入って渋滞にはまり東京駅には40分遅れの8時54分着
ハァ~疲れた
 
 
8月30日(木)
東京駅八重洲南口1930<萩EXP>
 
8月31日(金)
岩国駅前712(1時間遅れ)
岩国801<普通625M>大畠827
大畠1212<普通3343M>徳山1301
徳山1312<普通2445M>埴生1440
埴生1720<普通3380M>柳井1919
柳井1950<普通3382M>大畠1957
大畠2043<普通584M>岩国2108
岩国駅前2127<萩EXP>
 
9月1日(土)
東京駅日本橋口854(40分遅れ)