11月1日(火)
ホテルロビー集合5時30分と約束していたのに、起きたのは5時18分
かなり焦りました~(汗)
急いで洗顔して身支度を整えてロビーに降りました
すでにkamome-comさんがお待ちかねでした
 
駅前からタクシーに乗り現場へ
本俣賀駅近くの跨線橋です
 
イメージ 1
 
この画像では明るく見えてますが、日の出時刻は6時20分
まだ山の稜線から太陽は出ていない状態です
写真を撮ってみるとこんな感じ
 
イメージ 2
 
く、暗い・・・
列車通過時はどうなるのか・・・
それよりもかなり寒い!
温度計を見てみると8℃しかない
そりゃ寒いわけだ
 
同業者が1人、やって来て合計3人で岡見貨物を迎えることに
そして、だいぶ明るくなってきた頃、定刻にヤツは走って来ました
それにしても国鉄色凸凸重連貨物、かなり魅力的です♪
 
この日の撮影はこれにて終了~
これを撮るためにわざわざ泊まったわけですから
 
駅に向かい、そこで津和野行き普通列車の撮影をこなします
 
イメージ 3
 
そして今度は益田行きの普通列車に乗車
 
イメージ 4
 
車内は通学生で結構乗ってました
 
益田に到着
ここで岡見貨物はバカ停するので、その姿を見るためにホーム先端に行くと、めちゃくちゃ逆光の中、映えるDD51重連の姿に圧倒されて夢中でシャッターを切りました
 
イメージ 5
 
とにかくその神々しい姿は忘れないでしょうね~
 
ホテルに戻り朝食バイキングを
 
イメージ 6
 
このホテルは生卵が出る所に魅力を感じます
なかなか生卵を出すホテルはないですよ
 
益田からおき1号に乗る
指定席はまぁまぁの乗車率で快晴の中、新山口へと向かいました
そして新山口でkamome-comさんとはお別れです
今回もありがとうございました~
また一緒に撮影しましょう
 
新山口からはさくらに乗って新大阪へ
旅に出る前に考えていたことは、宮島口駅に行ってあなごめしを買おうかと野望を抱いていましたが、さっさと帰るべきということで新山口駅でお弁当を購入してました
それがこのあなごめし
 
イメージ 7
 
タレが別容器に入っていて、後からかけるものでした
これはこれで美味しかったですよ
 
新大阪で乗り換え
ひかり号はまさかの300系でした~
 
イメージ 8
 
もちろん喫煙指定席を押さえていた自分
 
イメージ 9
 
たぶんこれが300系に乗る最後の日かなぁと思うと感慨深いものがあります
 
途中、富士山をしっかり見て東京へと向かいました
 
イメージ 10
 
 
11月1日(火)
本俣賀721<普通2531D>益田727
益田840<スーパーおき1号>新山口1013
新山口1041<さくら550号>新大阪1244
新大阪1313<ひかり518号>東京1610