今回、PLフィルターを持ってきました
 
現像をする時にどうもイメージ通りの「青」がでないことに不満があったのがきっかけ
 
今回、久々にPLフィルターを持ち出してみました
 
昨日と同じアングルで狙ってみます
 
光線など必ずしも同条件ではないですが、そんなに光線の具合が変化したとも思わないので大丈夫かな?
 
昨日の撮影した時間から1時間経ってからの絵です
 
イメージ 1
カメラ Canon EOS 7D
レンズ CanonEF70-200mmF2.8L USM PLフィルター使用
撮影場所 大村線 松原~千綿
 
絵としての完成度として、これは失敗です
 
カメラブレを起こしてますね(汗)
 
縦位置でレリーズ使うとたまにこういう現象が起きます
 
しっかりホールドして撮影すれば良かったと後悔しきりです・・・orz
 
潮が動き出したのか、かなり波立ってきました
 
海の青さはどうでしょう?
 
余計な反射を除去したので、思いっきり「青」になりましたね
 
露出的に2段下がるので、あんまり乱用するべきものじゃないですし、使い様だと思います