九州紀行のお話はちょっとタイム
 
ここ数日、ボンたかの運行が頻繁にあったのでそちらの撮影ばっかりに(汗)
 
(ちなみに今朝のはくたか2号もボンたかでした)
 
おかげで風邪は完全に治りませんが(爆)
 
昨日もボンたかの撮影に出かけてましたが、その帰りにヒガハスにてきっちりネタ列車の撮影もしてきました
 
それにしても昨日は内容の濃い1日でした
 
おかげで寝不足ですが・・・
 
ボンたかの絵は追々出すとして(爆)
 
虹釜ことレインボー塗装機のネタ列車の報告を
 
ボンたかの撮影を終えてすぐさま新幹線にて大宮へ
 
すぐさま乗り換えてヒガハスへ
 
すでに多くの同業者がお立ち台にてスタンバイしてました
 
総勢50人ぐらいいたでしょうか
 
平日からよくもまぁ集まるなぁと感心します(って自分もですが 笑)
 
そんな皆さんとは反対側の場所に1人ポツンと立つ自分
 
なんか皆と同じっていうのがイヤだったんですよね~
 
まず一つ目はEF81 95号機による乗務員訓練列車
 
3連休辺りでは24系+12系という昔の夜行急行を彷彿とさせる編成で訓練していたんですよね
 
自分は旅に出てたので撮影できませんでしたが(泣)
 
なぜ反対側か
 
機関車の正面を思いっきりギラつかせたかったんですよね~
 
狙いは的中!
 
イメージ 1
                     (画像を拡大できます 1200×800サイズ)
カメラ Canon EOS-1D MarkⅢ
レンズ EF50mmF1.2L USM
撮影場所 東北本線 東大宮~蓮田
 
やはり虹釜は存在感あり過ぎます!!
 
スターの雰囲気が今でも感じられます♪
 
動画もどうぞ~
 
 
その後はカシオペアの撮影
 
そしてすぐさま線路の反対側からやって来るもう一つの虹釜を待ちます
 
もう一つの虹釜はEF65 1118号機!
 
牽引する車両はなんとキヤE193 East i-Dというレアな組み合わせ♪
 
エロエロ光線の中、しっかり頂きました♪
 
イメージ 2
                     (画像を拡大できます 1200×800サイズ)
カメラ Canon EOS-1D MarkⅢ
レンズ Canon EF50mmF1.2L USM
撮影場所 東北本線 東大宮~蓮田
 
通過直前ということもあって場所選びに悩み、動画を撮り損ねましたが・・・orz
 
昨日のヒガハスは久しぶりにアツかったですね(笑)
 
徹夜明けの自分、フラフラ状態で帰りましたのでロクに挨拶もできず・・・
 
皆さん、お疲れ様でした~