昨日は日没前のシーンを棚田の俯瞰から狙いました
 
水平線に沈む時の太陽は思ったより早く沈んでいきます
 
あっという間に遥か向こうに太陽が消えて行きました
 
ということでここからはシルエットで列車を狙います
 
というのもまだ空には明るさが十分にありますから
 
撮影ポイントとして舟溜まりに来ました
 
ここでどう狙うか思案します
 
舟を入れて撮ろうと思っていましたが、ちょうど漁師さん2人が漁のための準備をしているのか作業してます
 
その姿を入れて撮ろうと思ったのですが、列車の通過時間前に撤収されてしまった(爆)
 
まぁ仕方なくここは舟と夕景とのコラボで
 
イメージ 1
                    (画像を拡大できます 1200×800サイズ)
カメラ Canon EOS 40D
レンズ Canon EF17-35mmF2.8L USM
撮影場所 大村線 千綿~松原
 
ここから日没後でさらにドラマチックになっていきます
 
その絵は明日にでも・・・