お待たせしました~
 
何とか体調が戻りつつあります
 
まだ完全復活というわけではないですが、いつまでも寝てられませんからね
 
働かざるもの食うべからず(爆)
 
あけぼの号の撮影をしていると、いなほ7号にT18編成が入ったとの情報が
 
久しぶりの青森入り!
 
ということは明日のいなほ8号はT18編成
 
弘前に泊まっていた自分
 
どこで撮るか悩む
 
というのも奥羽本線の青森発1番列車がいなほ8号なんですから
 
時刻表と地図を睨めっこして、撫牛子に決める
 
たしかこの辺って田んぼの真ん中というイメージがあったので
 
翌日は曇り
 
五能線の1番列車で撮影駅に行く
 
するとなかなかイイ感じ
 
ここでちょこっと撮影します
 
基本的に駅撮りしない自分ですが、ロケーションがよければガンガン撮影します
 
まずは貨物
 
イメージ 1
カメラ Canon EOS-1DMarkⅡ
レンズ Canon EF300mmF2.8L ISS USM+EXT2
撮影場所 奥羽本線 撫牛子
 
800mm換算で狙うとバックの建物がウザい・・・
 
イメージ 2
カメラ Canon EOS-1D MarkⅡ
レンズ Canon EF70-200mmF2.8L USM
撮影場所 奥羽本線 撫牛子
 
換算300mmぐらいだと長編成ならばこのSカーブの雰囲気がよく伝わるのですが、ねらいのT18編成は6両
 
というか、金太郎は奥羽本線まで浸食してきたんですね(汗)
 
さて本番のT18いなほはいかに・・・