完全に風邪をひきました・・・
 
喉は痛く、節々も痛い
 
熱が上がり、最悪の体調です(泣)
 
さて、とりあえず話を進めましょう
 
木古内での撮影を終えて、場所移動
 
とにかく特急列車は人だらけ
 
というのも大人の休日パスなるもので、やたらと50歳以上の方の旅行者が目立つ
 
どおりで新幹線もやたらと混んでいると感じたわけだが
 
特急車内は満員なので仕方なくデッキで過ごす
 
そのデッキも満員ですが・・・
 
青森に戻りあけぼの号を狙う
 
今回の狙いはブルートレイン撮影なので
 
というのも、今残っているブルートレインって全て青森を通るんですよ
 
ということで効率がいい(というかそれだけ運転本数が減ったということだが・・・)
 
上野行きあけぼの号を長閑な田園地帯でシュート
 
イメージ 1
カメラ Canon EOS-1D MarkⅡ
レンズ Canon EF50mmF1.2L USM
撮影場所 奥羽本線 川辺~北常盤
 
本当なら岩木山バックの後追いで狙うつもりでしたが、はっきりしない空模様に方針転換
 
ちょうど北側の空に色がついたので、正攻法で狙うことにしました
 
久々に見たEF81牽引のあけぼの号
 
ちょっと懐かしい気持ちになりました
 
動画もどうぞ~