思いっきり風邪をひいてダウンしてました・・・

風邪っていやですね~

ここ最近、暑かったり寒かったりを繰り返すような身体に負担をかけるような状態だったものですから

いつかはぶっ倒れるかと思ってましたが、それが来た感じです

さて、北陸撮影旅行の続きを

今度は駅ホームにて撮影します

ここ南今庄駅はホーム幅は狭く、大変に危険な場所なんです

特急列車は高速で通過しますから

でもロケーション的には最高なんですよね

電車から降りた場所がお立ち台って感じ(笑)

まずは上りのトワイライトエクスプレスに照準を合わせます

ここの上り方のカーブ、緩すぎて200mmぐらいだと編成後部が隠れてしまう感じなんですよ

そこでエクステンダーをかませて思いっきり望遠状態に

換算640mm相当で狙いました

出来た絵を見ると、最後部が見切れてる・・・

ツメの甘さが露呈した(爆)


イメージ 1
カメラ Canon EOS40D
レンズ Canon EF70-200mmF2.8L USM+EXT2
撮影場所 北陸本線 南今庄