2月11日(木)
朝5時に起床
昨夜の天気予報通りに雨が降っている
雪ならば意欲も湧くのだが、雨ということでテンションは下がる
身支度を済ませて1回へ
そこで今回、一緒に撮影するダーさんと合流
6時30分からの朝食バイキングへとなだれ込む
その後に伝兵衛さんを交えたドッキリの様子は伝兵衛さんのブログでチェックしてもらうとして(笑)
昨夜はロクに食事してないので、朝からしっかり頂く

イメージ 1


意外にも伝兵衛さんの朝食は少食だったのが印象的だった(爆)

敦賀駅前でミスターTも合流(彼は別のホテルに泊まっていた)し、敦賀からの普通列車に大男4人が乗る

南今庄に到着
ここは一面雪景色
しかし雨という天気は変わらず

まずは日本海を狙うべくトンネル付近に移動
駐車している車のナンバーを見ると関東の車ばかり
みなさん狙いは同じようだ(笑)

ここで直線をやって来る列車を狙う

イメージ 2


今日の日本海は遅れることもなく定刻で通過
貨物や419系、そしてパノラマグリーン車を先頭にした雷鳥など次々とシュートする

次は駅ホームへ
今日は祭日なのでもっと同業者がいると思ったがそうでもなかった
ここでも次々にやってくる列車を狙う

上り列車に狙いを定めてカメラを用意する
そしてトワイライトエクスプレスが通過
絵を見ると見事に最後の車両が架線柱に引っ掛かった
まぁ雷鳥用に9両で見積もったフレーミングそのままで撮ったものだから仕方ないか(汗)
次は雷鳥8号
すると雷鳥8号はなんとA10編成!!
あら~運用通りに動いてないじゃん
ということは今日の雷鳥34号には入らないということだ
この先の予定が狂う・・・

男4人で色々な話をして(ここでは言えない 爆)時間をやり過ごし、下りの雷鳥狙いに切り替える
雷鳥9号そして13号とシュート

カナさんも敦賀に到着ということで、一行は敦賀へと向かった

2月11日(木)
敦賀706<普通229M>南今庄718
南今庄1148<普通230M>敦賀1201