イメージ 1

カメラ Canon EOS-1D Mark
レンズ Canon EF70-200mmF2.8L USM
撮影場所 北陸本線 敦賀~南今庄

眠かった・・

徹夜しようかと思いましたがさすがに無理!!(笑)

ある程度、仕事を片付けて朝3時に寝る(爆)

で、8時に起床!

すぐさま仕事を再開して無事に納品完了~

ということでこの絵を(ってどんな流れなんだか・・汗)

さて、列車の撮影では順光が基本になります

正確な「記録」でいえばそれは正解なんですがね

でも何でもかんでも順光信仰ってやめませんか?

いつもバリ順の絵って・・・つまんない!!(笑)

では逆光ってみなさん好きですか?

色が潰れる、色が飛ぶ と踏んだり蹴ったりのイメージ?

でもどうですか?この絵は

逆光だからこそ映える絵もあると思います

自分は逆光大好き人間なんで、こういう状況はメチャクチャ燃えるんですよね~

少し霞んだ感じが列車をキラキラさせてくれるんじゃないかな?と勝手に思っております(笑)