イメージ 1

カメラ Canon EOS-1D Mark
レンズ Canon EF28-300mmF3.5-5.6L IS USM
撮影場所 米坂線 羽前沼沢~伊佐領

場所を移動して伊佐領へ

初めはめがね橋を絡めた写真で夏のイメージを表現しようと思ってた

伊佐領から国道を歩いていく

しばらく歩いていくと道の駅が

ちょうどお昼時なので昼食を

天ざるそばを頂きました

店を出ると何人かの同業者が

行ってみるといいS字カーブを描く線路を俯瞰できる場所だった

いい雰囲気だったので結局ここで撮影

お立ち台通信にも載ってましたね、ここは

今度、やって来るのはキハ58・28急行色

昔懐かしいローカル急行の趣でしょうか

米坂線では急行「あさひ」ですかね

スノープロウをつけた雪国育ちのキハ58は、やはり厳つくてかっこいいですね

冬の景色で撮りたかったなぁと後悔しきりです・・