イメージ 1

カメラ Canon EOS-1D Mark
レンズ Canon EF70-200mmF2.8L USM
撮影場所 信越本線 東光寺~三条

583系はその存在自体が希少価値が高く、そのうちに鉄道博物館に行くでしょう

特にオリジナル塗装の583系は仙台と秋田にしかない

そのうち、秋田車はかなり損傷が激しくひょっとしたら廃車になるかもと思っていた

そうしたら全検から出てきた列車はピッカピカな状態で出てきた

まぁサロ、モハユニットの計3両を減車したのは痛いがとりあえずまだ動くことに感謝したい

仙台車は足回りをグレー塗装にしてしまい、違和感がありどうもなじめない

そういう意味でこの秋田車は唯一の583系の生き残りと言えるかも知れない

もう少しの間、我々の前を走って欲しい存在だ

孤高の夜のクイーン、583系