イメージ 1

スナップや咄嗟の撮影にいつも難儀してました
カメラバッグはだいたいリュックタイプですので、登山などや歩行などには抜群の威力を発揮するのですが、機動力は劣ります
一々カメラのセットに苦労するのでいつの間にか撮影する気すら起きなくなりました
これまでにどれだけのシャッターチャンスを逃してきたことか
以前からこのカメラを持っていたのですが、今年から携帯用のカメラとして持ち出すことを決めました
画質についてですが高感度ではノイズが目立ち、使い物になりませんがノーマルでしたら綺麗に撮れて問題ありません
シャッタースピードも15秒~1/4000秒なので問題なし
モードラも毎秒2.5コマですから苦になりません
レンズは35mmフィルム換算で28~200mm、F値は2.4~3.5と大変明るいです
ファインダーも見やすくていいですね
もちろんレンズはL、ゴーストも出にくく写りはいいです
レンズに埃が混入しやすい、ズームが電子式USMなのが不満ですが・・
でもスナップはもちろん、ちょっとした風景写真も問題なく撮れます
それにRAWで撮影できるのも大きなアドバンテージで、いつまでも大切に使いたいと思います