能登号
イメージ 1

最近はだいぶ日の出が遅くなり、また今日は曇り空

露出がまったく上がらない状況

仕方なく流し撮り


北陸号
イメージ 2

能登の時と変わらない状況

しかし相変わらず今日も他に撮影者はいない

まぁさすがに露出が厳しいので朝方の撮影はムリでしょう


あけぼの号
イメージ 3

今日は早々と下り線を撮るためにポジションチェンジ

この天気ならばこちら側で綺麗に撮れる

あとは被られないことを祈るのみ


草津・水上1号
イメージ 4

この185系も一応国鉄車なので記録

色は元に戻すか、一つ前の湘南カラーにしてくれると申し分ないのだが

まだ7時過ぎでも露出は厳しい

やっとファンが現れてきました

まぁポジションはそんなに広くないので場所取りが大変です


あいづ号
イメージ 5

485系は大好きなのだが、この塗装は・・・

もう絶句

一応記録しただけ

早く元に戻して青森に帰って欲しいですね


EF58奥利根浪漫号
イメージ 6

今日の撮影の目的はこのゴハチ

やっぱりいいっすね~カッコいい!

いつまでも走って欲しい名車の一つ

しかし客車が頂けません

夏の時期の12系牽引の時はすっかり忘れて撮り損ねてしまい悔しかったですね

本日の撮影ファンは計4人でした


全ての画像データ
カメラ Canon EOS-1D MarkⅡ
レンズ Canon EF70-200mmF2.8L USM
撮影場所 東北本線 西川口~蕨