8月30日(月)
なぜ小倉に泊まったか
帰りはLCCで福岡から成田に飛ぶので九州入りしたのですが、延岡貨物に銀釜が入ってくれたら嬉しいなぁという淡い期待を込めて九州泊まりにしました
ですが、前日に鹿児島貨物に入ってしまい、その復路が深夜に北九州貨物着という流れ
なので、小倉泊まりにしてその銀釜を深夜に狙おうという魂胆
前夜にはポテトとナゲットのみで就寝したのは、その銀釜狙いのために仮眠したということ
夜中0時にホテルを抜け出して撮影ポイントへ
ちょうど踏切のそばに陸橋があるところで、これならば照明に照らされた銀釜が狙えるかなという狙い
時間になり定刻で現れた銀釜を流し撮り

撮影を終えてホテルに戻る

朝5時前に起床
狙いの延岡貨物を狙いに小波瀬西工大前に向かうことにする

朝の小倉駅
こちらのオブジェ、はじめて見ました

IMG_4762

漫画家松本零士氏の故郷でしたね
銀河鉄道999はやはりテッチャンとしてはくすぐられるものがありますね
メーテルには子供心ながらドキドキしたものです

小倉から日豊本線普通に乗車

IMG_4763

南下して小波瀬西工大前で下車します
いつもの陸橋へ

IMG_4764

背景が住宅街なのが難点ですが、小倉から近くて便利な撮影場所です
自分としても好きなアングルなんで
で、狙いの貨物の釜ですが流れからどうやら青っぽい
正直、500番台のパーイチは嫌いなんですが、まぁ仕方ありません
それをサクッと撮って小倉駅に戻ります
一旦ホテルに戻って汗を流しました
身支度を整えてホテルをチェックアウト
小倉駅舎内の売店で軽く時間潰し

IMG_4769

ソニックに乗って博多まで

IMG_4770

博多から地下鉄で福岡空港へ
そこで吉野家に入って軽く食事

IMG_4771

帰りはpeachで

IMG_4772

成田空港からスカイライナーで帰りました

IMG_4776



8月30日(月)
「撮影:駅東跨線橋俯瞰」
小倉551<普通523M>小波瀬西工大前618
小波瀬西工大前816<普通526M>小倉849
小倉1005<ソニック14号>博多1047
福岡空港1240<MM524便>成田空港1440
成田空港1540<スカイライナー61号>日暮里1622