先週に引き続き、またもやDLやまぐち号の撮影に
まだほかに撮りたい場所があったし、晴れカットも欲しいということでの出発です
そのお話を

8月29日(日)
先週に引き続き、またもや空路で津和野入りを目指します
羽田空港からANAで萩・石見空港へ

IMG_4727

天気予報では晴れとのことで期待大で向かいましたが、現地に来ると確かに晴れてるがやたらに雲が多い印象です

IMG_4728

バスで益田駅へ

IMG_4729

益田から普通で南下

IMG_4730

山間部に行くに従い雲量が増えてるんですが・・・
川を渡りまもなく津和野へ

IMG_4735

今回はそのまま乗車
先に進みます
本門前ではすでに復路用の場所取りが展開されてました!

IMG_4739

この時点でハッキリ言って曇り空でした・・・
そのまま進み船平山を越えて田園地帯に
で、徳佐手前の有名お立ち台ではもう今か今かとDLやまぐち号待機組の姿が

IMG_4742

で、徳佐で自分は下車します

IMG_4743

向かったのはそのお立ち台方向ではなくて反対方向
陸橋です
ここもすでに多くの人がいました
特に目立ったのがバイクで来てるツーリング族
路肩にバイクを止めてるもので、キャパを余分に取りすぎ!
バイク前に無理やり入り撮影場所を確保しました

IMG_4744

せっかくの実りの秋
黄金色に色付いた田園地帯を大きく入れたいと思ってのこの現場でしたが、農作業してるのか白い軽トラが止まってるし、何といっても天気がね~
仕方なく手前の部分に列車を置く構図で撮影準備
で、すぐさまDL重連やまぐち号が通過していきました
通過後に晴れてくるんですから腹立つったらありゃしないわ!

続く

8月29日(日)
羽田空港810<ANA725便>萩・石見空港940
萩・石見空港1010<石見交通バス>益田駅1022
益田1123<普通2546D>徳佐1222